kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月2日 新年初出勤日

さあ、今日からまた気持ちを引きしめて仕事に行ってきます!

今日は夜勤です。 

夜勤の日は昼間仮眠を取れないと持たないので、昼間からゴロゴロしていました笑

なんだかゆっくり出来なかったのですが...

 

私、まだ反抗期なんです。

誰に対してかと言うと、父親です。

こんなんじゃダメだと思っているのですが、なかなか治らない...

昔から父親は厳しくて、あんまり好きではありませんでした。

どちらかといけば、少し怖くて怯えていました。

今は父親は全く昔と違います。

私が精神病になってから、穏やかになったなぁと感じます。

家で、最低な態度を取っていても、口調がやわらかいです。

そんな父親に感謝しています。

自由にやらせてもらっているから。

でも、何故か面と向かって会うと、怒りが爆発してしまうのです。

なんにも怒っていないのに、素直になれません。

こんなことありましたか?

 

いい加減私が変わらなくては行けないなぁと感じます。

感じています。でも、感じているだけじゃだめ。感じたこと、考えたことを行動に移さなければいけませんよね。

親に優しくならなくちゃ。

沢山迷惑かけて支えてもらったのに、まだまだ自立できていません。

一人暮らしとか、考えよう。

1人で暮らしていたら、もう少し親のありがたみわかりますよね

 

新年早々、自分の反省点を見つけて向き合っています。

すぐには変わらないかもだけれど、人に喜ばれる人になろう。

そうだ。

昨年は「人に喜ばれる人になりなさい」という本を読んだ。

これを今年の目標に、1年頑張ります。