kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月11日  休日の楽しみ

今日はお休みでした。

東京は久しぶりに雨。

雨は嫌だけれど、たまには降らないと農家さんも困ってしまうよね。

 

休日は最近、どこかへお出かけに行くのが楽しみになっています。

美味しいものを食べに行くのが、今一番の幸せです。

美味しいものを食べると、幸せホルモンが分泌されます。

 

今日は大好きなお寿司屋さんへ行きました。

といっても、いつものチェーン店とは違います。

もちろん、くら寿司や、かっぱ寿司も安くてとってもおいしいです。

今日は贅沢に、一貫ずつ注文する、お店へ行きました。🍣

築地の元祖すしざんまいさんです。

 

感謝祭セールをやっており、ネタが大きくてびっくりしました。🍣

しかもネタがとろとろで、本当に美味しかったです😋🍴💗

口のなかでとろけるなんて最高でした。

 

友人と一緒に行ったのですが、沢山お話もできました。

最近、仕事で悩んでしまっていたことがあったのですが、とってもいい考え方を学びました☺

毎日同じところで働いていると、その場所のことしか見えなくなります。

お年寄りの方が、みんな認知症や大変な思いをして生きている。

そんなふうに感じてしまっていました。

歳とるのはいいことないな。

歳とりたくないな...

なんて、思ったり...。

また、最近忙しさを直に感じるようになってきました。

残業なんて当たり前。 けど、誰かがやらなきゃ成り立たなくなってしまう。

一生懸命やっている自分や周りの人が、いつまで心や身体がもつか不安になっていました。

 

けれど、それはここの職場内の話。

周りはまた違う世界がある。

本当に辛い時は、別の選択肢が山ほどある。

年寄りも、皆が認知症になる訳では無い。

ピンころりと亡くなる方もいる。

幸せな人生だと、生を全うして亡くなる方も大勢いる。

周りを見るのではなくて、自分を見なくてはと思いました☺

 

狭い世界を見て悩んでいても無意味!

そう教えてくれました☺

 

美味しい物食べてエネルギーチャージもしたし、のんびり気ままにやって行きたいです✨

自分なりの幸せを見つけられるといいな。