kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

11月12日 早番

今日は早番でした。

もう新しい年になってから、12日も経ちました。

月日が経つのは本当にあっという間です(゚Д゚≡゚Д゚)?

今日まで何をしてきたか?時間を無駄にせず過ごしてきたか?と自問自答すると、その答えは...

NOかも😅

 

けれど、お休みの日には贅沢しつつ、ゆっくりもして、勉強もして、わりとよいスタートをきれているなと考えることにします!

思考はポジティブ8割がいいです。

ネガティブ過ぎると、人生ネガティブになりますもんね笑

 

毎日介護をしていると、ついつい色んなことを考えてしまいます😅

良いことも悪いことも考えて、時には悩んだり落ち込んだりします。

でも、全てに一喜一憂していては、心が持ちません。

なんでもプラスに変えていくことが大切です。

「未来は変えられる。過去は変えられない。」この言葉、とっても好きです。

起きたことを嘆いていても仕方ない。

どうしたら右上がり思考になれるか考えれば良い。

なかなか難しいですけどね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

その言葉と一緒に、「時間は有限である」という言葉も添えておきます。 

やるべき仕事を、ついつい後でやると言って、長引かせてしまうことはありませんか?

また、同じ仕事なのに、何時間もかけてやる人と、すぐ終わらせる人。

後者の方が、圧倒的に時間を大切に使えると思います。

時間があれば、なんでも出来ます。

 

よく、時間が無い!と嘆く人がいるけれど、

時間が無いなら作れば良いと思います。

どうやって作るのかというと、なにか省略できることは無いか、効率よくできる方法は無いか考えれば良いのです。

考える手間暇はありますが、これも訓練ですよね笑

 

私は、考えたことはどんどん行動に移して、時間を大切に使っていきたいです。

もちろん、がむしゃらにやるのとはわけが違います。

後先しっかり考えながら、行動していきたいです。

 

また明日も早番頑張ります٩(🔥▽🔥)۶