kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月31日 早番三日目

お疲れ様です。

皆さんは体調大丈夫でしょうか?

私はありがたいことに、元気で毎日お仕事しています☺

 

最近新型コロナウイルスが物凄く急拡大していますよね。

自分もいつなるか分からないので、常に危機感を持って生活しなくてはならないと感じています。

職場でも、ちらほらコロナのお話が出てきています。

近くに感染してしまった人はいませんが、例えばパートさんのお子さんの学校で感染者が出てしまっただとかいうお話は聞きます。

ニュースでも、連日コロナの感染者についてでもちきりですよね。

 

いろんなニュースがあるので、ひとつの情報に流されずにいろんな情報をみて判断する必要があります🤔

 

 

今回のオミクロンは確かに感染力は凄まじい。

けれど、重症化しやすいかと言えばそうではない。

軽傷や無症状ですむ方も多いと言う点に注目ですよね。

だからといって油断して良いわけではありませんが、過度に恐れるのも良くないと思います。

日頃から規則正しい生活習慣を意識して、免疫を付けることが大切です😌

 

昨日は美味しいものを沢山食べて、ぐっすり寝れました笑😴

お陰様で、仕事を初めてから1回も体調を壊したことはありません。

今後も皆勤目ざして、元気に頑張りたい(p`・ω・´q)

 

またよろしくお願い致します!