kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月17日 早番

今日は朝から少し憂鬱でした😅

早番...

そして明日からは夜勤4連 

 

夜勤のメリットはなんと言ってもお給料🤣

夜勤手当3000円って安いのかそれとも妥当なのか...!?

でも、1ヶ月に6回夜勤をやれば、18000円も手当が出る!

しかも休憩時間は残業扱いなので、6000円はプラス☺

これをモチベーションに毎回頑張っています!

 

なぜ憂鬱だったかというと...

先のことを考えすぎてしまいました😅

将来どうなるんだろ...

結婚したり、子供欲しい...。

けど、まだ考えるのは早いのかな。

あっという間に歳とってしまう気がするのだが😅

 

今の彼、私と5個違い。

でも、彼は今年就職なので、これから社会人。

社会人1年目は忙しいから、まだ恋愛にはそこまで濃くなれないとのこと。

それは当たり前だと思う。

彼のこと応援したい。

1年目は、なれない職場で頑張っていかなくてはいけないから、精神的にも辛いことがあると思う。

だから自分のことで精一杯になるのは当たり前だ。

 

また、彼は当分は結婚とかは考えたくないとのこと。

当分ってどのくらいなのだろう?と疑問🤔

人それぞれだよね。

 

でも、子供は欲しいって。

 

子供産むなら若いうちじゃないと、子育て大変じゃない?

そもそも若くないと、私の身体が言う事聞かない😂と思う。

 

高齢出産&高齢子育ては嫌だなぁ。

せめて子供が20になった時、自分が50くらいがいいな。

なんて考えてたから、彼と意見が違うみたいで少し不安になった。

 

電話越しの彼。

 

本当の気持ち、よく分からない。

声はとっても優しい。

私のお話も沢山聞いてくれた。

嬉しかった。

長続きしたい。

けど、大きな壁はたくさん出てくる。

この壁乗り越えられるかな

 

今日もあと少し!頑張るぞ(p`・ω・´q)