kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月17日 遅番

お疲れ様です😌

 

昨日は地震がありビックリしましたね。

大きな地震は、忘れた頃にやってくるので、油断大敵です😌

あらためて、災害時の対応や備蓄を確認しておこうと思います。

 

いざと言う時、食べ物がないと困りますし、夜中、停電になったら、真っ暗で危険です。

 

私のマンションも停電してしまったのですが、真っ暗で怖かったです。

東京では停電なんて滅多にしないので、貴重な経験でした。

 

どんな時でも1番は、落ち着くことが大切です。

慌てていても良いことはありません😂

 

さあ今日は遅番でした。

ちょっと疲れた...

けど、頑張りました!

自分にご褒美を沢山上げています笑

美味しいもの沢山食べて、元気だけはいっぱい☺

 

筋ジストロフィーの方のトイレ介助に苦戦しています😣

なかなか上手く出来ず、相手にも怖い思いをさせてしまっていると思うと、申し訳ないです。

私が頑張って成長しなきゃ😣

ちょっとネガティブになると、豆腐メンタルになってしまいます😂

情けないです。

自分を責めることはない。

もっと自信を持って取り組めば良い!

 

明日はお休みです。

ぐんと気温が下がりそうです。

今日は20度もあったのに、明日は1桁まで下がるそう。

気温差が激しいので、体調管理には気をつけようと思います。

皆さんも気をつけてください😌

おやすみなさい💤