kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月25日 休みは大切

お疲れ様です😊 

 

今日はおやすみでした!

とってものんびり出来た休日。

食っちゃ寝食っちゃ寝のダラダラ生活でした🤣

やっぱり休息は大切だと思います

 

私が以前精神病になった時は、全く休息出来ませんでした。

理由は思考回路がおかしくなっていたから。

疲れていると気が付かないんですよね。

それで無理をしてしまう...

 

今振り返ると懐かしいです。

もう、昔の自分には絶対なりたくない!

まあ、過去には戻れないのでラッキー🍀です

 

あの時は一日中勉強していました。

 

食べずに勉強。

ご飯なんかどうでもよかった。

お腹空いているのか空いていないのか分からなかった。

とにかく時間がもったいなかった。

少しでもゆっくりする時間を作ると、周りに置いていかれると思っていた。

とにかく勉強しなきゃ!

それだけしか考えられなかった。

 

勉強出来た集中力は確かにすごいですが、それはいつか限界がきます。

せっかく合格した進学校

結局辞めてしまった。

後悔はないです。

あのまま勉強1本で過ごしていたらどうなっていただろうか。

今みたいなのんびりした生活は出来なかったと思います。

 

私は家族と過ごす時間が一番幸せです。

学校にはほぼ行けていなかったので、友達はいません。

けれど、母親とどこかに出かけたり出来るだけでしあわせです。

一緒に出かけてくれる人が1人でもいることに感謝しています。

 

休息は大切です。

2度言いました。

体か休まると、見える世界も広がります。

 

明日はお仕事。

利用者はどんなメンバーになっているかな?

2日休むと、メンバーが変わるのでどきどき!?

気を引き締めて頑張ります!

🐣🐥🐤🐔

日々成長!