kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月27日 深番 少しナーバスな日

お疲れ様です😌

皆さんは最近体調どうですか?

元気に過ごしているでしょうか?

 

人生本当に色々ありますね。

悩むことばかりです。

困難に立ち向かってこそ、きっと強くなることが出来ますよね。

 

昨日お仕事のことで悩んでしまいました。

やっている意味。

続けていけるか不安。

また事故を起こしてしまったら怖い。

自分の時間があまりなくて,やりがいを見いだせない。

ネガティブなことばかり考えてしまいました。

辞めたいなとも思いました。

 

今本当に人手不足。

介護職はどこもそんな感じなのでしょうか?

私はひとつの職場しか見ていないのでなんとも言えません。

けれど、ここの職場だけで働くなんてもったいなすぎるなと感じました。

 

世界は広い。

まだまだやりたいことはやれる年齢。

だけど、ここばかりに精神すり減らして、ネガティブになりながら働くのは、私の生き方ではないなと...

 

もしかしたら大変な環境になれることも大切かもしれない。

確かに悪いことばかりではない。

介護なんて経験なかったから、人と接することにすごい慣れた。

コミュニケーション能力もついたと思う。

人見知りもなくなった。

過去には後悔なんてない。

けれど、未来はまた違うことにも挑戦したい。

この1歩を踏み出すのが怖いんだけれどね😂

新しいことに挑戦するのって、物凄く勇気がいる。

いつも何かしら言い訳考えて逃げてしまう。

いい加減、言い訳せずに前に進まなきゃな。🤐

 

働きたいところ新しく見つけてみよう!

嫌なことはハッキリ断ろう。

人に嫌われても自分は自分。

いいんだそれで。

勇気を持って、前に進もう!