kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月28日 休日!・*゜・ヽ(*´∀`)ノ・゜*・

お疲れ様です。

 

今日はお休みです。

というわけで、1年ぶり?くらいに映画を見に来ました!

余命10年という映画。

友達が号泣したと言っていたので、とっても気になっていました☺️

見に来れて良かったです。

 

家だとどうしても集中して見続けるのが難しいですよね。

大画面だと迫力もあるし、集中して見ることができます。

 

昨日少しネガティブになっていました。 

たまにはネガティブになっても良いかもしれませんが、しっかり気持ちを切り替えなければなりません。

映画を見てのんびりすることで、仕事以外のことを考える時間がもてます😌

ただのんびりしようとしても、なかなか難しいものです☺️

たまにはお金を使ってでも、心をリフレッシュさせます。

自分へのご褒美ですね😌

 

とある本を読みました。

鏡は自分の心を映し出していると。

確かにその通りかもしれません。

ネガティブなとき、鏡を見ると、そこに映っている人は人生の終わりのような顔をしています。

ポジティブなとき、鏡を見ると、輝いている自分がいます。

 

つまり、どんなにネガティブなことが起きても、前向きに考えることが大切。

今は辛いことがあるかもしれないけれど、それを乗り越えれば、良い結果が生まれるかもしれない。

 

私は今、仕事場で苦手な利用者の介護に苦戦していますが、それを乗り越えたらもう怖いもの無しですよね☺️💪

新しい挑戦は勇気がいります。

怖いです。逃げたくなります。

けれど、それを乗り越えられた自分はきっと輝いている。

人として成長することが出来る。

そう思います。

 

すぐ出来ないと弱音を吐くのではなく、もう少し頑張ってみようと思います😌☺️

生きること。

 

今日も生きることが出来て幸せです💓