kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月6日 ☀ 遅番

お疲れ様です

 

今日は遅番でした☺

朝出勤したら、なんだか大変そうな雰囲気でした笑

利用者ふたりがあちこち動き回っている... 

1人は大声で叫んでるし

ここは動物園か?という感じ笑

笑うしかない

 

耳も遠くて、目もあまり見えていないおばあちゃん

会話手段が筆談

筆談って、かなり大変ですよね。

書いている間に、勝手に話題が進むと、

また書き直さなくてはならない。

口で言った方が数十倍早い 楽!!

だんだんイライラしてしまいます😂

情けない

 

私、物凄く短気なんですよね...

すぐカッとなるタイプ...

直したい。

 

家族と一緒だと特にキレやすいと思います...

まだ他人には優しく?出来てるかな

だといいな

 

外でストレスが溜まる分、家で爆発してしまうのでしょうか?

自分の中でストレスを処理できるようになると良いなと思います。

 

悪いことばかりではありません。

今日も、新人の職員さんとお話出来たし、利用者さんとも沢山お話出来ました。

仕事もきっちり終わったし、残業無し☺

ただ、少し仕事は雑だったかな...

反省...

 

明日は時間がたっぷりありそうなので、もう少し余裕を持って事を進めたいです。

明日は深番

その次は夜勤2連勤。

 

頑張ります