kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月2日 夜勤明け 試験前日☀

お疲れ様です😌

 

今回の夜勤日当たりでした!

今、四日目の夜勤が終わろうとしています。

あと数時間。

事故なく終わるように、気を引き締めて。

 

転倒リスクの高い利用者さんが何人かいらっしゃいます。

そのうち男性のご利用者さん2人は、介入されたくないタイプ。

どんな時でも「大丈夫!」と言われます。

信用出来ない😂

見るからにふらついたり、歩行が不安定なのに...

見てる職員側がヒヤヒヤです。

 

腕にかなり大きめの皮下出血をご自宅で作ってきた様子...

その手をあげながら、大丈夫!なんて言われても...余計心配になるわ😂

厄介者で申し訳ないという気持ちを醸し出して、見守りに当たります。

 

それでも見守りを拒否されたら仕方ない。

チラチラ隠れての見守り。

信じてるから。お願いだから。転倒には気を付けて。

そう心の中で思っています。

 

お年寄りは皮下出血が出来やすいですよね。

そもそも、シミも出来やすいからなのか、黒い点々は皆腕にある気がします。

凡そ。

私も年取ったらシミだらけになりそう。

今でもそばかすだらけの顔。

小さい頃からありました。

 

高いお金をかけて、シミを薄くしたり消したりすることは可能かもしれません。

でも、そんなお金はない。

そもそもキリがない気がしますし。

 

これ以上増やさないように努めたいです。

外に出る時はなるべく肌を直接出さないように。

日傘や帽子を被るように気をつけたり。

日焼け止めはこまめに塗るようにしたり。

 

今あげたこと、まったく出来ていない...😂

小さなことからやって行きたいです。

 

今夜はゆっくり休みます😌