kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

7月6日 深番 2日目 ☁

お疲れ様です☺️

 

今日の気分は...そこそこ。

出勤前に大好きな巨大なカツを2枚も食べました笑😋

これでタンパク質はチャージできた!

お仕事に体力は必須です。

 

筋肉を付けるにはタンパク質が大切!

実際にタンパク質をまったく食べない日と、食べる日では、身体の肉のつき方が違う気がします笑

個人的な感想...

 

仕事ではよく動くので、動く前に沢山食べるのが理にかなっている気がします!

 

今日は、1人大変な利用者か帰宅して、また新たに転倒リスクの高いちょっと変わったおばあちゃんが来ます。

どんな一日になるかな...

平和だといいなぁ。

 

やっぱりご利用者様との相性ってあるのですよね。

とある人には嫌われても、別の人には好かれる...なんてことがよくあります。

 

ご利用者様、a職員には厳しいのに、b職員には優しい..という感じ。

好かれるのは嬉しいけれど、嫌われるのはお仕事でもやっぱり少し傷つくことがあります笑

 

でもだいぶ嫌われるのに慣れたかな😅

そもそも、結局は自分に問題があることの方が多いです。

上手くいかない時は、まず自分の行動を振り返ることが大切ですね☺️😶

 

さあ行ってきます!