kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

12月18日 ☀ 休日

お疲れ様です。

今日は休日でした!

祖父母の家へ顔を出しに☺

 

久しぶりに遊びに行きました、

なかなか仕事的に都合がつかないので、行ける時に行っておかないとな!と思っています、

何かあってからでは遅いですもんね。

 

年末はおうちで過ごします、

どこにも帰りません。

家が実家笑

 

昔は祖父母の家で年越ししていたけれど、祖父母も年老いてしまったので、あまり負担をかけたくない。

日帰りで行くくらいがちょうどよさげ

 

祖母はだいぶ腰が曲がってしまっていました...

祖父はまだまだ元気そうで良かったです☺

健康思考が凄かったけれど笑

わたしよりも元気に見えました

 

介護士として働いているので、病気のことや身長のチヂミ、衰えはたいして気にはなりませんでした。

少しでも笑顔が見れて嬉しかったです。

お話も出来て良かった。

ぼけずに生活出来ているのは幸せな証です。

 

ずっと何も無い人生なんてありません。

苦労もある。

死もある。

 

それは受け入れないといけません。

 

私は死ぬのは怖いと思いません。

生き続ける方が怖いです。

自分の人生、恥じないように生きていれば、いつ死んでも良いです☺

 

まだ20歳。後悔しない人生を送るために。

毎日元気に頑張ります🔥💪🏻