kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月7日 深番 ☀

お疲れ様です

 

今日は深番です

比較的静かな勤務になるかな〜

と思いきや、ハプニング?はつきものですね笑

 

今日は入所が1の退所が3

利用者3人帰ってしまえば、残りは合計6人

職員は昼間6人もいます

なんてゴージャスなんでしょう笑

ただ、夕方は研修のため職員はみないなくなります。

たまにはくつろげる勤務もいいですよね。

ラッキーな深番だ

 

利用者1名、熱発してしまっています...

心配

いつもと様子が違うので、夕方以降体調が悪化しないことを祈るばかりです。

高齢者は体調が急変しやすいですからね...

風邪等は治りにくいし...

 

今の時期、まだコロナが流行っているので、コロナの油断も出来ません。

感染対策をしっかりするしかないです。

 

明日は夜勤...

夜勤は1人なので、なにか無いことを願います。

救急搬送になれば一大事...

自分に責任が問われます。

落ち着いて行動できると良いです。

 

どんなときも慌てていては、余計な失敗をうみがち。

感情に左右されて生きるのも良くないですね。

深呼吸。深呼吸。