kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

3月12日 日曜日 早番☀

お疲れ様です

 

今日は早番でした!

前日沢山寝たので、すつきり起きることが出来ました☺

最近は気温も暖かいし、寒さで夜目が覚めることはありません😊

 昨日は考え事をして、あまりぐっすり寝れませんでした笑 

悪い事を考えていたわけではありません!

 

今日は早く寝付けると良いな

 

仕事は...

久しぶりの早番で、少し頭がぼーっとしてました

2日間休みで、その間に大変な事故が起きていました...

とある利用者が転倒して骨折し、入院してしまったとの事。

夜勤中の事故でした。

 

重大事故は朝方に起きやすいんですよね...

今回も朝方の発生でした...

 

夜勤者によると、センサ反応が2箇所あったとの事。

職員は1人しかいませんから、2人センサ反応がなったら、優先度の高い方に付き添いへ入ります。

 

転倒してしまった方は、そこまで転倒リスクが高いと判断していませんでした...

付き添いができていれば防げたかもしれません。

仕方の無い...で終わらせては行けないけれど、もし自分の立場だったら...

事故を防げた自信はありません

 

職員はいつも必死です

施設は絶対安全な場所とは言えません。

少ない職員で頑張っているのです。

利用者のご家族には、少しでも理解があると嬉しいなと思います。

 

3月、まだ半分しか経っていないけれど、沢山事故が起きています...

これ以上事故を起こさないように...

 

明日からも気を引き締めて、精一杯頑張ります😌