kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月7日 🌂 休日

お疲れ様です。

 

今日は朝から🌂雨でした...

こんな日は一日家にいるのが正解!

自由にやりたい事をやり、

のんびり過ごしていました。

 

育児雑誌を買いに行ったり、TSUTAYAの漫画を読んだり、ギターを弾いたり、明日からの予行練習(手遊び歌、週案、月案の立て方)をしたり...

充実した一日でした。

 

ご飯も最近は自由にしています。

食べたいものを好きなだけ食べる。

私のルール。

太ることもないし、ストレスもほとんどない。

外食ばかりだけれど、ストレスない方が大切。

 

摂食障害になってしまってから、家のご飯がきちんと食べるのがストレスになってしまった...

 

生きていくことが出来れば、ご飯のことは後回し。

長生きしたい訳でもないし、健康は今が健康であれば良いなぁと思っています。

仕事も問題なく出来ているし、お出かけもできる...

ただ、大切な○○が来ていないけど。

 

それは問題ですよね。

 

少しずつ、自分なりの食生活を見つけていくことが出来たらなと思います。

 

貴重な休日は今日で終わり。もう、連休がない...

 

明日からの仕事が少し不安です。

何がいちばん不安なのか。

よーーく考えてみると、そんなに不安な要素はないのですが、なぜだか涙が出てきてしまいます... 

怖い時、悲しい時に出る涙...

 

でもきっと私なら乗り越えられる。

 

大丈夫。

 

また明日、仕事がどうだったか、感想を書きたいと思います。