kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

5月20日 土曜保育 早番 ☁🌂☀

お疲れ様です

 

今日も保育園でした笑

土曜日で、ゼロ歳児クラスのお友達がいなかったので合同保育でした。

午前中早い時間は雨が降っていたけれど、途中でやみ外遊びをすることが出来ました☺

 

子どもにとっても大人にとっても外遊びの方が嬉しいです。

走り回っても良い環境の方が自由ですよね。

子どもにとって室内はとっても窮屈。

 

小さな声で!走らない!静かに!なんて言っても、難しいと思います。

 

私は土曜保育が好きです。

なぜなら、いつもと違う年齢のお友達を見ることが出来るから。

まだまだ名前と顔が一致しないので、勉強あるのみ😅

たくさん子どもたちと遊ぶことが手っ取り早い方法です笑

 

いつも1歳児クラスのお友達を見ているので、5歳児のお友達は何だか大きく感じます。

お兄さんお姉さんと言ってしまいがち

けれど、まだまだ子どもですよね。

沢山甘えたい時期。

 

適度にしかり、沢山甘えを受けとめて信頼関係を築いていきたいです☺

 

明日はお休み。

やりたいことは沢山あるので、充実した一日にします!