kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

1月24日 夜勤前

今日は夜勤です。

夜勤の日は、22時から翌朝7時までの9時間勤務です。

私はお昼に仮眠を取るようにしています。

ということで、今は0時すぎなのですが、夜更かしをして昼間に寝たいと思います😅  

 

夜勤があるとどうしても健康的な生活?と程遠くなってしまいます。

食事の時間も日によりバラバラですし、1回の量がめちゃくちゃ多い日もあれば少なく済ませてしまうこともあります。

 

世の中もっと大変な生活をしている人は大勢います。

体質により、夜勤をやるのが大変な人もいると思います。

自分に合った生活を見つけられると良いですよね☺

 

私も、実を言うと夜は弱いので、女性ならではのことも少し心配です。

だからこそ、栄養には気を使っています。

食事の栄養バランスというより、心のバランスに気をつけています☺ 

例えば、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べるようにしています!

満足感がないと、集中力も失われてしまいます。

満足できると、心も安定します。

心が満たされていないと、ちょっとした事でイライラしています。

イライラが溜まると、一日のパフォーマンスに影響してしまいます。

 

ちなみに、今日はピザエルサイズ?丸々ひとつとドーナッツ3つ、チーズパン5つ食べました😅 食べすぎたけど、食べすぎていない笑

なんだか食欲が有り余っています😅

食べても、まだ食べられる気がします😅

こんな日もあります。

美味しいものを食べられて幸せだなぁと感じています。😋🍴💗

 

西友のパン屋さんのパンがとっても美味しいです😋

夜は半額や割引になるので、お買い得🉐

ついつい買いすぎてしまいますよね😅

 

時にはこんなふうに贅沢しながら仕事に励んでいます!

エネルギーチャージ完了✨

また今日も頑張ります☺