kousotukaigoの日記

高卒で介護してます

2月27日 疲れすぎた夜

昨日、おなかいっぱいになってしまって、ぐっすり寝てしまいました😅 

また何時間寝たかわからない😅

寝すぎです...

 

でも、夜よく寝れるのは良いことですよね。

おなかいっぱいになると、眠くなるのは血糖値が関係しているのかな。

不眠で悩んでいる人は、夜に沢山食べるとよく寝れる??笑

体温も上がるし、眠気も出てくるし、いい意味で熟睡出来ました✨😌

 

本当は夜に食べすぎると、胃が活動してしまって体には良くないみたいですよね。

あくまで個人的なことなので、根拠はありません。

 

今日は遅番。

今の職場の人間関係、女性は話しやすいです。

職員さんとお話して、笑い合える瞬間がとっても幸せ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

それと、今日は面白いことがありました。

とっても可愛らしいおばあちゃんがいるのですが、

私を見て「お姉ちゃんスタイルいいね」と言ってくれたのです。 そして一言。「私はデブいるだから」と、自分の体を触っていました🤣🤣🤣🤣🤣🤣

???聞き間違えたのかと思いました。

けれど、確実にそう言っていたように聞こえました🤣🤣🤣🤣

めちゃくちゃ、笑ってしまいました🤣

 

その利用者、元気のいい時はとっても面白い方なのです。

昔はどんな性格だったのか気になります。

きっと優しくて面白くて、みんなに愛される存在だったのでしょう。

 

ほとんどをショートステイで過ごされていますが、職員みんな快く受け入れています。

いて下さることで、みんなを笑顔にしてくださいます。

とっても素敵な方です。

私もそうなりたい。

人を笑顔にすることは容易でありません。

私にとって。

だから、おばあちゃんを尊敬します✨😊

皆さんのいい所、これからも見習いたいです